国連科学委員会が民主党政権の対応を評価 太陽光発電のすすめ

太陽光発電は、原発事故等で原発依存度を下げることが

喫緊の課題となっている我が国におけるもっとも有力な

選択肢である自然エネルギー活用の柱です。

導入に補助金があり、さらに発電した電気も売ることができると

いう振興策が行われており、さらにエコ、災害時の電力供給等、

いいことづくめです。

導入を検討するなら、無料の見積もりも利用できます。

 

今流行りの太陽光発電 エコ・お得・安心 国や地方自治体も補助金でクリーンエネルギーを応援

 

やはり、福島事故の後の迅速な避難が重要でしたね。

原発利権のある政権では、これほど迅速な非難ができたかどうか。

むしろ、原発利権を守るために情報隠しとか、行われるのでは?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000209-jij-int
被ばく量最大10分1に=「迅速な避難」と評価―福島原発事故で国連科学委
時事通信 5月31日(金)23時25分配信


 【ベルリン時事】東京電力福島第1原発事故が住民の健康に及ぼす影響を調査している国連科学委員会は31日、住民が被ばくした放射線量は低く、「これまで健康に影響していない。将来的にも影響しないだろう」との見解をまとめた。
  同委は事故後に住民を迅速に避難させた結果、被ばく線量を最大で10分の1に抑えられたと評価。このような措置を取っていなければ、「今後数十年の間にがんの発生率は高まり、他の疾患も増加した可能性がある」との見方を示した。
  また、放射性ヨウ素に汚染された牛乳で子供の甲状腺がんの発生率が高まったチェルノブイリ原発事故と異なり、日本では汚染された食品の摂取を早期に規制したと指摘した。
  同委はウィーンで27日から開いた総会で、2年間に及んだ約80人の専門家による調査の報告書案をめぐり意見交換した。報告書案は9月の国連総会に提出される。 
.
最終更新:6月1日(土)0時56分